コンテンツ作成に役立つWebライティング!実践できるコツを解説 更新日:2023年10月12日 公開日:2023年8月31日 マーケティング サイトの運営を考えている人のなかには「Webライティング」という言葉を聴いたことがある人は少なくないと思います。 しかし、実際に効果的な「Webライティング」ができているサイトは多くないものです。 そこで今回はサイト運営 […] 続きを読む
新規事業のWeb集客で活用すべきリスティング広告の活用方法とは? 更新日:2023年10月1日 公開日:2023年7月27日 Web制作マーケティング Webサイトはさまざまなユーザーにアクセスしてもらい、そのプロセスをアクセス解析ツールなどで分析し、テストや改善を繰り返すことで本当に成果の出るサイトになります。 とはいえ、公開直後のWebサイトにユーザーは集まってこな […] 続きを読む
Googleアナリティクス4(GA4)でチェックしてほしい7つの指標(アクセス解析初心者向け) 更新日:2023年10月30日 公開日:2023年7月18日 UX改善マーケティング Webサイトを持てば自動で集客してくれる訳ではなく、アクセスしてくるユーザーの動向を分析し、改善点の目星をつけていくことが大切です。 そこで本記事ではGoogleが提供している無料の高機能アクセス解析ツール「Google […] 続きを読む
リニューアルよりもA/Bテスト(ABテスト)実践する理由 更新日:2023年10月12日 公開日:2023年7月10日 UX改善グロースハック グロースハックはWebサイトを継続して改善することによって複利で大きな成果を達成する方法です。そこで本記事では“継続して改善”するために欠かせない「A/Bテスト(ABテスト)」について解説します。 A/Bテストとは何か? […] 続きを読む
PMFを達成するためのフレームワーク「フィットジャーニー」を解説 更新日:2023年11月19日 公開日:2023年6月12日 グロースハック ビジネスはお客様が求める価値を提供することによって対価をいただくため、新しい製品・サービスを市場に投入するとしたら、価値と感じてもらえるかをあらかじめ検証することが欠かせません。 そこで本記事では製品・サービスの成否を左 […] 続きを読む
Webサイトの運用ディレクションに欠かせないKPIの決め方 更新日:2023年9月26日 公開日:2023年6月5日 UX改善グロースハック 運用ディレクターはWebサイトの改善やコンテンツ追加によって継続運用を行います。 成果を出すには運用をやみくもに手掛けるのではなく、指針となるKPI指標にもとづいて実行する必要があります。 そこで今回はKPIの決め方につ […] 続きを読む
WebディレクションにKPIマネジメントを導入するメリット 更新日:2023年9月25日 公開日:2023年5月29日 UX改善グロースハック ビジネスで「KPI」という略語がよく使われるようになりました。 KPIとは目標を達成するための道しるべであり、Webディレクションにおいてはチーム内での共通認識とすることで力を発揮します。 そこで今回はWebサイトのディ […] 続きを読む
グロースハックとは?ズバリ事業を成功に導くための処方箋です 更新日:2023年10月5日 公開日:2023年5月24日 グロースハック 以下の記事ではグロースハックの重要性を解説しました。本記事では引き続きグロースハックの定義を解説します。 なぜグロースハックが重要か?情報技術で持続的成長を実現する手法 グロースハックが登場する以前は製品開発とマーケティ […] 続きを読む
なぜグロースハックが重要か?技術をビジネスに活用する方法を解説 更新日:2023年9月23日 公開日:2023年5月15日 グロースハック グロースハックとは何かを説明するよりも、そもそもどうしてグロースハックが重要なのかをお伝えしたいと思います。 ITはデジタル製品にかぎったことではなく、あらゆるビジネスを成長させるのに欠かせない要素になりましたが、デジタ […] 続きを読む
Webサイト運営で売上目標の達成に向けたデータ分析と改善方法 更新日:2023年10月11日 公開日:2022年12月16日 UX改善グロースハックマーケティング 下記の記事に続いて、今回は完結編とうことで「データ分析」「改善」についてです。 小さな会社がWebサイトの制作で最低限やっておく7つの事 企業がWebサイトを持つということはセールスやブランディングなど何らかの目的がある […] 続きを読む