STUDYCLIP OFFICIAL BLOG

デジタルマーケティングの困り事に効く処方箋をお届けするオウンドメディア

Webサイト運営で売上目標の達成に向けたデータ分析と改善方法

下記の記事に続いて、今回は完結編とうことで「データ分析」「改善」についてです。 小さな会社がWebサイトの制作で最低限やっておく7つの事 企業がWebサイトを持つということはセールスやブランディングなど何らかの目的がある […]

Webサイトの制作にアジャイルを取り入れるメリットとは?

これまでは開発手法といえばウォーターフォールでしたが、最近アジャイル開発を経験する機会がありましたので紹介したいとおもいます。 Webサイト制作でよく使われているウォーターフォール型は、企画からリリースまでの期間が長くな […]

Webサイト制作前に「ワイヤーフレーム」はつくるべき理由とは?

弊社ではデザイン・コーディングを外部のパートナーさんに依頼することもあるのですが、その際は必ず「ワイヤーフレーム」と呼ばれるページごとのレイアウトをファイルに整理してお渡しするようにしています。 ワイヤーフレームがないま […]

Webサイトの成長に欠かせないグロースハックに必要な4つのスキル

グロースハックはグロース=成長に最もコミットすべき役割のため、運用しているWebサイトの成長に必要な事は何かと思考し続けることが大切です。 グロースハックに必要なスキルを紹介しているサイトや書籍は多数ありますが、それらを […]

Web集客の主流コンテンツマーケティングに取り組むメリットとは?

最近よく聞くようになった「コンテンツマーケティング」、取り組みを検討したいけど、従来のマーケティング手法にくらべてどんな違いがあって、メリット・デメリットが何かわからない方も多いかと思います。 現代はスマートフォンという […]

オウンドメディアで決めておく役割分担とルール(運営が中央集権型の事例)

今回はオウンドメディアを立ち上げる際に事前に決めておくといいと感じたことを解説したいと思います。 というのも弊社では2018年から自社運営のオウンドメディアをつくったり、クライアントのオウンドメディア立ち上げに参画したり […]